

終わるよ終わる

ローゼン、神のみとつづいて、単行本を集めてる漫画が今年に入ってどんどん終わっていく・・・ということで最終巻がでたので買ってきました

ワールドエンブリオ12・13巻

これ、前巻みたいに限定版とか無いのね。限定版に弱い人間なので、出てたら買ったのにさ(´・ω・`)
なお、前回ついてたドラマCDは未だに聞いていなかったり・・・たしか声優が結構豪華だったから買ったんだけど、買った時点で満足して放置してる状態だわ。完結記念に今度聞いておこう・・・

ところでこちらの漫画、開始が2005年6月とか、約9年やってたんだな・・・作品自体は半年前に終わってますが、長い期間お疲れ様でした。

まぁ、1巻から買ってたけどそんなに時が経ってるとは思わなかったってのが正直な感想です。てっきりまだ6、7年辺りかと・・・クロノもそれぐらいの期間で終わってますし。

好きな作者なので、またなにか長編漫画書いてもらいたいところですので、新作でたらまず買いますよ!

・・・やっぱり東京の方は、サイン会とかやってんのか、うらやましいのぉ(´ω`)





邪神じゃないよ

ついに・・ついにでたよー

KOS-MOS Ver.1

kosmos

やっぱKOS-MOSといったらVer1だよね!Ver4も好きだけど、Ver1が至高、異論は認めない。
けどフィギュア化するのは、Ver4が多いという・・・今回はプラモデルですが。

というわけで、待望のKOS-MOS Ver1だったので、流れるようにポチりましたよ。えぇ。

プラモ買ったのは魔竜騎士ゼロガンダム以来ですが、4.5年ぶりに塗装までやろうかと考える・・・よし、今度の休みの日に塗料一式引っ張り出して使えるか試しておくかな(なお、筆塗りの模様)

それはそうと、いつになったらギアはキット化するんですか?ずっと待ってる


10年目

『Heaven's Feel』映画化決定おめでとー!!

2004年に「Fate/stay night」が発売されて10年後にまさかの映像化とは・・・
秋からやるTVシリーズが『Unlimited Blade Works』に決まったので、HFの出番はまだまだだと思ってたぜ

たしかに映画でUBWやられたから、今回のTVシリーズはHFだろ(願望)!とは思ってました。が、HFの内容考えれば劇場化して、TVではできないような描写してくれる方がいいかも!

ただ、DEEN版UBWみたいに1本でやろうとしないで、前後編の4時間とかでやってほしいな。それでも時間怪しいかもだけど。まぁ、現時点では映画化決定の報だけなので、実際の公開はまだまだ先の話。情報が出るにもTVシリーズのUBWの終盤あたりからだと予想してますんで、気長に待ちます。

typemoon作品で待つのなんて余裕ですよ、余裕。リメイク月姫とか、DDD3巻とか、ガールズワークとか

話は戻りまして、ufo版UBWはDEEN版UBWと比べるとどうなることだろうか。作品の年月自体が違うし、放映媒体も違うので、比べられるものではないんですがね。

いや、DEEN版UBWも嫌いではないんですが、いかんせん駆け足過ぎた。UBWを105分で終わらせるとか、プレイした人間ならわかるはずですが、結構無茶ですよね。

端折れるところ端折った結果、キャスターあたりや日常の話がとても薄くなりましたが。ライダーは・・・うんUBWでは扱いがひどいし仕方ないよね。

なお、ライダーさんの扱いはあれでしたが、DEEN版UBWのBD初回版特典の映画フィルムで2枚ともワカメが映ってたのは許せない(★★★★★)。しかも同シーン。

とりあえす、秋から始まるUBWに備えて、過去作見ておさらいするかな、DEEN版Fateを!

・・・・・・さて、TVシリーズ、映画、その間に出るほかのアニメBDに、chaosの新カードと財布事情が1年先までとても苦しくなりそうだ。諭吉の貯蔵は充分と答えれるよう無駄遣いを減らしていかなきゃ。

な・・・何書くものは・・・

ネ・・・ネタがない・・・

月1更新なのにもかかわらずネタがない・・・むしろ旬を超えてしまうからこそ無いのだろうか・・・
うーん、ここは一つ2014年夏アニメが始まったことを書くか・・・

と、いっても私が今回新たに見てるものは、だいたい2期目だったり、以前やってたやつの続編だったりで、今回新しくやり出したもので見てるのは、1から設定やキャラを覚えるのはアルジェヴォルンとアルドノア・ゼロぐらい。

どっちもロボものなんですが、アルドノアの敵メカが超技術過ぎて見てて面白い。虚淵脚本とのことらしく、絶望そうなところからスタートラインってのが相変わらずです。が、やはりこういうシチュエーションはいい・・・

最近のロボものはガチで、コレどうすんのよ!?みたいな展開するロボットアニメがなかったので、アルドノアは俺によし!という感じです。

ま、最近のロボものがザ・フールやらキャプテンアースなので仕方なしといえば仕方なしだが・・・いや、キャプテンアースは好きなんですけどね。ロボットアニメと思わなければ。

でも、今期もなんだかんだといって、楽しみにできそうなアニメが数本あってよかったです。

さて、後は今見てるアニメのどれくらいを今期の途中できるかだな・・・

4年達成!

今日でブログ開設から早4年・・・月1となってしまいましたが未だに更新が続いてて自分でもびっくりです。
ただ当初の予定のアニメ・コミック等のオタ事情にあまりあふれてる気がしませんが・・・

なので、ここは久々に何か書こうかと・・・うーん、ここは1年前にも書いた、Chaosについて書きましょう!

まずおさらいですが、Chaosといのうは対戦型トレーディングカードゲームです。ざっくり説明すると自身で構築したデッキがライフとなり、それが全部削られちゃうと負けなカードゲームです。

デッキ削られながら戦うので、とても駆け引きが重要で、プレイヤースキルで勝敗がかなり左右されます。そのおかけでやりご耐えがあるんですよ、これが。
欠点としてあげるならは、ルールが複雑で覚えるまでに時間がかかるということ、あと1試合が長くなっちゃうということかな。ま、そこら辺はルール覚えたら多少は短縮されるし、長いのもやってて楽しいので全然苦にならないんですが。

利点としては、chaosは各OSごとにカードが区別されていて、お気に入りのOSのカードだけを集めればいいというお財布に優しいところ!・・・ただ過去ブースターが再販かからないので、手に入りづらいですが・・・そこはピン買いで補強です!

と、今回はここまでとして、詳しくは公式サイトなど見ていただけると・・・あとついでに周りでやる人が増えてくれるととてもうれしい。

だれかやってくれないかなー|ω・`)チラ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Amazon検索
読書メーター
読書メーター導入 自分と似た嗜好の人がいればなぁ・・・と
エンブリヨの今読んでる本 エンブリヨの最近読んだ本
検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

