スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早い3ヶ月だった

昨日の夜バンダイチャンネルにてホライゾンの最終話がLive配信されました--拍手ー。
ホライゾンの1期が終わったわけなんですが、いやいやすばらしい出来。
始まる前とか、どんなものが出来るか戦々恐々としていたのが懐かしいこと。
で、3ヶ月前に1話を見て、これがバンダイの本気かと感心させられたこと・・・なにもかにもが懐かしい・・・
それはそうと今回、最終話のくせにバルデス兄妹や江良さんと隆包主将とか、新キャラが5,6人増えてアニメ組は把握しきれませんよね!けど、2巻はまだまだこんなものじゃないんだよ!
三征西班牙には総長と書記がまだ出てないし、英国側はまるっとキャラが残ってる・・・そう考えると2期もいい空気が吸えそうだなぁ、おい。
しかし、最期のやつ2期の1話でまたやるんだろうか?1巻より量あるから、まさかのざっくりと切って来そうな予感がしなくもないぜ・・・トーリ殿!時間ないで御座るから巻いて!巻いて!という感じか。



なんか、2巻の内容思い出してたらもう正月休みとかどうでもいいから早く3月にならないかなぁとか考えてしまいますな。
スポンサーサイト

ホライゾン10・・・わー!

ゆうべはおたのしみでしたね・・・ではなく、昨夜はバンダイチャンネルで境界線上のホライゾンの第10話がLIVE配信されましたネー。
お話の内容を簡単にまとめると、「三征西班牙と戦争始まった」。アニメ的に言うとバトル回。
しかし今回の話はとんでもねー内容だった。メカやら、あいたぁーやら、ズドンやら、ズドンやらとにかくすばらしい。
浅間がズドン巫女と言われるのも納得だよね!
で、たった一回しかない双嬢の変身シーンとかもかなりいいし、とにかく濃い内容の1話となってました。
来週はW本田の相対戦か、ラストは総長が告っておしまいか?とにもかくにも楽しみすぎてやばいね。
けど、それも後3週間で終わるかと思うと残念ですネー。終わる頃にはBDが出始めますけど。
振り返るとアニメ始まって3ヶ月ってのもあっという間の話だ。
逆にFateについては、信者のはずなのにほとんど話題にしなかったり。こないだ友達に、「おまえ全然語らないのな」とか言われるぐらい話さない。
うん、まぁZeroって質も話もいいと思うんだけど、なんか話しづらいんだよね。下手すると今後の展開すぐ言いそうになったりしてさ!
小説が出るときからそうだったけど、ある意味終わり方が決まってる話だし、基本暗めの話になってるしで、自分的な感想で言えば、まさに今更語ることはないというような感じ。そもそもSNから数えたらもう8年ぐらいたつし、散々語ったという話もあるわけだけど。
とりあえずFateとホライゾンについて言えることといえば、ホライゾンが大好きです(^ω^)

みなぎってきたぞー!!

さてさて昨日の深夜は「境界線上のホライゾン」第4話の配信日でした。
鹿角さん初登場回ですね。\キャー鹿角サーン!/\キャー鹿角サーうるせえ・・・・・・!/
放送を見て、鹿角さんの声を聞くと思ってたよりも新谷さんの声が合ってましたねぇ。新谷さんでよく聞く声って、アマガミの利穂子のような甲高い声ばかりだったので、ちょっと想像できてなかったんですよ。
でも、戦闘パートは凄く出来が良かった。

※ここよりちょっとネタバレが含まれてます。見る場合は反転で
武神「猛鷲(エル・アゾゥル)」の3機編成とかカッコイイよね。tes.!!
原作だと、あそこらへんはいつも通り、結構なページを使って丁寧に戦闘描写してるんですよね。たしか1機が上空より戦場の把握をして仲間に情報を送り、一機が後方に構えて援護や不測の事項に対応、最後の一機が突撃役で地上部隊の侵攻の露払い、となってたはず。突撃役以外は画面にほとんど出てなかったけどな!
で、よくよく見ると他にも結構細かく描写されてて鹿角と鍔迫り合いするときとかの加速による押し切りを狙った所とか、鹿角が4本の剣作って後退するときのトンボのように見えるところとか。あとは戦ってた道路は実在する国道だとか。ちゃんと未来の世界という設定らしくていいですよね!

しかし今回は病的なほど、このアニメ見てますな。配信中は毎日1回は見てるんですよ。このアニメが合わなかった友達にはマジ苦行といわれましたが。自分にはマジご褒美状態です。
5話は1上の話が終わるところまでという話なので早くみたいなぁ・・・よーしステイステイだ俺。
というわけで1日経ってもテンションがアッパー入ってアチョー状態。

・・・なんかぶっ飛ばして書いてるけど、ここ読んでくれる人でどれくらい分かってくれるかなぁ、おい。

まだまだくるぞー

先日「境界線上のホライゾン」Blu-ray特典情報が追加発表されました。とりあえず一覧でも
アニメイト
◎各巻購入特典:QRコード入りイラストカード
(録り下ろしキャラクターボイスをダウンロード可能)
◎全巻購入特典:原作・川上稔書き下ろしドラマCD
(キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろしジャケット付き)
ゲーマーズ
◎各巻予約特典:特製ブロマイド(Blu-ray初回限定版ジャケットイラスト使用)
◎全巻購入特典:キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろしBlu-ray初回限定版全巻収納ボックス
コミックとらのあな全店(秋葉原店A除く)
◎1~3巻購入特典:特製A3タペストリー
◎4~6巻購入特典:特製A3タペストリー
◎全巻購入特典:キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろし特製A3タペストリー
ソフマップ
◎各巻購入特典:ミニ下敷き
◎全巻購入特典:キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろし特製B2タペストリー
ワンダーグー
◎第1巻購入特典:ブロマイド
グッドウィル
◎全巻購入特典:タペストリー
ネオウィング
◎1~3巻連動特典:A4ポートレイト

・・・・・・始めからでてたとこは全部さとやすの描き下ろしかよ。さとやす大丈夫か?後俺の財布。
とりあえず川上さん書き下ろしのドラマCD付いてくるのでアニメイトで買うことは決定したが、他の絵柄とかどうなるか気になるな・・・
しかし相変わらず仕事するなぁ・・・
あ、とりあえずこちらもよろしく!・・・う~む尻がまロい

川上氏曰く「ぶっちゃけ寝なきゃいいんですよ」

現在21:00・・・境ホラの制作発表の再放送を視聴中

やったね(^ω^)
元々は見れるかどうかわからなかったが無事開始から見れて良かった良かった。

しかし普通に文庫を机の上に置いて、文庫が自立してるってのは改めてみるととんでもないなぁ・・・キノとか自立難しいのに・・・
さて書きたいことはいっぱいあるけど再放送じっくりと見るかね。
どうも今夜は興奮して眠れそうにないぜ(^ω^)
検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。