スポンサーサイト


秋の新作アニメ始まったな・・・

続々と新作アニメが始まった・・・そんな中俺は再放送のゼーガペインを見きったぜ。
いやぁ予想してたより全然面白かった、ゼーガ。始めの6話ぐらいまではつらかったけどそこを乗り越えれば素晴らしいストーリー、魅力あるキャラ、色々と考えさせられる設定と総合的に見ても微妙だった部分を忘れさせてくれるほどのアニメだった。ロボット物としてはイマイチだったけど・・・というより戦闘重きに置いてないんで最終決戦とアンチゼーガ出るとこ以外ほとんど覚えてないよ(´・ω・`)
ともかく、半年間楽しませて貰いました。

今期はロボ物のアニメは「スパロボOG」と「輝きのタクト」
取りあえずどっちも見ましたが、1話はどっちも展開早くてわけが分からぬ。しかしタクトは予想より全然楽しめましたね。銀河美少年って自称かと思ってたんだけど話の中での役割なのね・・・これは胸に印があることといい4人の巫女を守る守護者みたいなものなのかと予想をしてみたり。そうすると一人の巫女に対して一人いるって事か?
まぁ今後の展開次第ですね。制作会社もボンズと言うことで期待しながら来週を待つよ。綺羅星☆

さて・・・今日の昼やっとFateが届いたわけだが、遅いぞとらぁー!
で、早速視聴したが・・・展開早い。ものすごく早い。この早さは一見さん置いてけぼりだろ。
多少の予備知識無いと面白く見れないんではないかと思うんですよ。実際一緒に見た友人は自分が説明して分かった部分とか合ったし・・・
本編プレイしてるんで脳内補完は出来ますが時間があと1時間もあれば神映画になれた・・・と、思っておきます。内容としては一応満足してますよ。アーチャーがランサーを挑発する「プライドなぞ、そこいらの狗にでも喰わせておけ」というような感じの台詞が削られてたり、ライダーが登場約5分後ぐらいに退場したとか不満は多少なりともありますが・・・
映画と言うこともありアクションシーンや演出、音楽などもかなりよかった。これがディーンの本気というやつか。
最近何か面白そうなアニメ(なんだったか忘れたよ)をディーンが作ると聞いていたんで不安だったが、これなら安心できるね(作画的な意味で
話は監督と脚本家に期待するしかないんで面白い物を期待したいです。

そして当たったフィルム
101003_185143.jpg 101003_185011.jpg
ワカメ二枚とか要らないんですけどー( ゚д゚ )
ライダーが映っているのがせめてもの救いか・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

