

あーいい仕事ないもんか・・・

先日1年ぶりぐらいに帰ってきてた友人と飲みに行ってきました。
なんか結婚式に出るため帰ってきてたらしいんですけど、夕方頃にいきなり別の友人からそいつが帰ってきてるから飲みに行かないか?と電話がきた・・・バイトが休みでよかったぜ。

まぁ飲みの席なんで色々と話をしたんですが、そいつは自分がしたかったものを見つけてそれを職にした奴なんで、すごく生き生きしているんですよ。そんなのを見ると自分も高校ぐらいの時にもっと将来のことを考えとけばなぁ・・・とか遅まきながら思ったり。
やっぱり普段会えないやつとかに会って近況とか聞いたりすると色々と触発されてきますね。まぁそいつがうちらのグループのリーダー的存在ってのもあると思いますけどね。
今一度、後悔のない仕事に付きたいもの・・・なんだけどハロワ覗いても同じような職種ばかり、不況下とはいえ何か・・・これだ!見たいな仕事はないものだろうか、受かるかは別としてね。

コメント

非公開コメント

曰く

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
byボールドウィン

人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。 できるけど、したくない。
byゲーテ

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
byルソー

人生とは、二気筒のエンジンで440馬力を出すことだ。
byヘンリー・ミラー

他人の生活と比較することなく、君自身の生活を楽しめ。
byコンドルセ
検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

