スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなぎってきたぞー!!

さてさて昨日の深夜は「境界線上のホライゾン」第4話の配信日でした。
鹿角さん初登場回ですね。\キャー鹿角サーン!/\キャー鹿角サーうるせえ・・・・・・!/
放送を見て、鹿角さんの声を聞くと思ってたよりも新谷さんの声が合ってましたねぇ。新谷さんでよく聞く声って、アマガミの利穂子のような甲高い声ばかりだったので、ちょっと想像できてなかったんですよ。
でも、戦闘パートは凄く出来が良かった。

※ここよりちょっとネタバレが含まれてます。見る場合は反転で
武神「猛鷲(エル・アゾゥル)」の3機編成とかカッコイイよね。tes.!!
原作だと、あそこらへんはいつも通り、結構なページを使って丁寧に戦闘描写してるんですよね。たしか1機が上空より戦場の把握をして仲間に情報を送り、一機が後方に構えて援護や不測の事項に対応、最後の一機が突撃役で地上部隊の侵攻の露払い、となってたはず。突撃役以外は画面にほとんど出てなかったけどな!
で、よくよく見ると他にも結構細かく描写されてて鹿角と鍔迫り合いするときとかの加速による押し切りを狙った所とか、鹿角が4本の剣作って後退するときのトンボのように見えるところとか。あとは戦ってた道路は実在する国道だとか。ちゃんと未来の世界という設定らしくていいですよね!

しかし今回は病的なほど、このアニメ見てますな。配信中は毎日1回は見てるんですよ。このアニメが合わなかった友達にはマジ苦行といわれましたが。自分にはマジご褒美状態です。
5話は1上の話が終わるところまでという話なので早くみたいなぁ・・・よーしステイステイだ俺。
というわけで1日経ってもテンションがアッパー入ってアチョー状態。

・・・なんかぶっ飛ばして書いてるけど、ここ読んでくれる人でどれくらい分かってくれるかなぁ、おい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Amazon検索
読書メーター
読書メーター導入 自分と似た嗜好の人がいればなぁ・・・と
エンブリヨの今読んでる本 エンブリヨの最近読んだ本
検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。