スポンサーサイト


どんなときでも、ひとりじゃない

ブレスオブファイア3(BOF3)おわったどー
これ出た当時にやってたときはシナリオが凄く長かったきがするけど、今やるとそうでもなかったな。35時間ほどやったらさっくりと終わってしまいました・・・
グミ王の剣とかとりたかったんだけど、グミ王になかなか会わないし、会ったら会ったですぐ逃げるんで、もういいやとミリアさんとこに乗り込んでみたんだが・・・カイザー+EXターン戦術であっさりと落ちてしまってEDへ・・・
このゲーム、昔のゲームだけあってクリアすると、その後のやり込みがほとんど無いんですよね。強いてやり込みと言うなら、ラスボスより強い敵バーサカーとマジッククマスターの撃破に、クリア後にしかもらえないアイテムの万年筆の回収(魚釣りのポイントでもらえる)程度。けど、アイテム図鑑やらモンスター図鑑とかないから、攻略サイトと見比べないと何があって何がないか分からなかったりするわけで・・・正直やる気は起きないんですよね。

というわけで、現在はアーカイブスで配信されてるワイルドアームズ2nd(WA2)をダウンロードしてやってるわけです(今回のタイトルはゲームのOPタイトルから)。
ナイトブレイザーがカッコイイです。どれくらいカッコイイかというとBOF3のウォリアドラゴン並。
しかし、この辺りの年代のゲームは本当にシナリオとかが王道だしシステムもシンプルで面白いよね。

さて・・・このWA2で4月のスパロボまでもつかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

