スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年達成!

今日でブログ開設から早4年・・・月1となってしまいましたが未だに更新が続いてて自分でもびっくりです。
ただ当初の予定のアニメ・コミック等のオタ事情にあまりあふれてる気がしませんが・・・

なので、ここは久々に何か書こうかと・・・うーん、ここは1年前にも書いた、Chaosについて書きましょう!

まずおさらいですが、Chaosといのうは対戦型トレーディングカードゲームです。ざっくり説明すると自身で構築したデッキがライフとなり、それが全部削られちゃうと負けなカードゲームです。

デッキ削られながら戦うので、とても駆け引きが重要で、プレイヤースキルで勝敗がかなり左右されます。そのおかけでやりご耐えがあるんですよ、これが。
欠点としてあげるならは、ルールが複雑で覚えるまでに時間がかかるということ、あと1試合が長くなっちゃうということかな。ま、そこら辺はルール覚えたら多少は短縮されるし、長いのもやってて楽しいので全然苦にならないんですが。

利点としては、chaosは各OSごとにカードが区別されていて、お気に入りのOSのカードだけを集めればいいというお財布に優しいところ!・・・ただ過去ブースターが再販かからないので、手に入りづらいですが・・・そこはピン買いで補強です!

と、今回はここまでとして、詳しくは公式サイトなど見ていただけると・・・あとついでに周りでやる人が増えてくれるととてもうれしい。

だれかやってくれないかなー|ω・`)チラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Amazon検索
読書メーター
読書メーター導入 自分と似た嗜好の人がいればなぁ・・・と
エンブリヨの今読んでる本 エンブリヨの最近読んだ本
検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。