

ついに配信

ほんの4日ほど前に、ついに配信されましたね・・・奏(騒)楽都市OSAKA!!
※聖剣伝説レジェンドオブマナもちゃんと配信されてますよー

・・・え?なんだこれって思う方ばかりだと思いますけど、配信されたんですよ。川上稔さんが監督を行った自分的には訳の分からないゲームなんです。ジャンルは情報探求・販売シミュレーションゲームとか・・・
元々PSの時に発売されており、ファンしか買わないしあまりのレアっぷりに一時期プレミアが付いて値段が1万円を超したとか聞きました・・・まぁ今ではTENKYのHPで攻略本付きで普通に買えるみたいですけどね。
で、そんなレアゲーがこの度PSアーカイブスで配信がされております。600円という安さで!
これを買おうと思っているんですが容量が800MBオーバー・・・・・・1GBのメモリースティックしか持ってないんですけど(´・ω・`)
今、ほかのデータが入っていてそんな容量は入らないって・・・新しいメモリースティックを買うかPS3でも買ってそこに落とし込むしかないかな。
・・・というかなんでこんなに容量があるのが疑問ですよね。同日配信の聖剣伝説レジェンドオブマナは320MBほどだって言うのに・・・PSであっても川上さんが監督をやったとういうことがあって、あれもしたいこれもしたいとかで容量が大きくなったんでしょうかね?
しかし、真実はどうあれ何をやっても容量が大きいとか・・・さすがとしか言いようがありませんね!むしろスタッフが分かってやったんだろうかと勘ぐりしてしまうところもありますが・・・

でも、この容量が余裕で入る記憶媒体を手に入れ次第買おうと思います。




SONY(ソニー)メモリースティックPRO DUO(プロ デュオ) 16GBで5,580円か・・・

SONY(ソニー)メモリースティックPRO DUO(プロ デュオ) 16GBSONY(ソニー)メモリースティックPRO DUO(プロ デュオ) 16GB

商品詳細を見る


リンク
奏(騒)楽都市OSAKA
PS3 / PSPゲームアーカイブスWiki @2ch検索 2010/07/28配信一覧

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

