

あれやこれや

最近は毎日毎日いろんなネタがでてくるのう・・・
ということで今日のネタは
・あの名作STG「ダライアス」がいつの間にやらロケテストを行っていた
・SRPG「タクティクスオウガ」がPSPで当時のメンバーでリメイク
・あの人気漫画が次号まさかの最終回
以上の3本でお届けするよ!

ということで1本目。知ってる人は知っているゲーム「ダライアス」の新作がアーケードでこの冬登場・・・・・・・っていうのを昨日発売のファミ通で知った。
前に通っていた学校の近くのゲーセンに初代の専用筐体とともにあったダライアス。友人が1つのルートならノーミスでクリアしてたのを見てすげぇと思ったゲームです。自分は半分ぐらいでゲームオーバーになってしまうんでやっぱり難しいです。というより一回死ぬと初期状態で復活するんで殲滅力が足りずあっさり落とされるのが原因なんですけどね。
で、その新作ダライアスには初代の専用筐体を彷彿させるデザインの筐体を出すらしく、アーケードに入ると一度はやってみたいです。さすがに鏡は仕込んでないみたい・・・アレが良かったんだけどこんなご時世ですから仕方ないですよね。

2つめは、タクティクスオウガの初代リメイク・・・・・・実はこれ結構前の情報なんですが、そこは気にせず行きましょうか。それでこのタクティクスオウガは15年前に出たゲームで、自分はオウガシリーズはGBAの外伝しかやったことがありません。だからこのゲームはあまり分かってないけど、グラフィックとか外伝の話は好きなんで出たら買う予定ですよ・・・まだ発売日未定ですけど(;^ω^)


最後は、人気絶頂中の「けいおん!」がまさかの次号最終回!・・・らしい
けいおん好きが絶賛発狂中らしいが、アニメと同時期辺りに終わらせるのか。
うち本放送が2週間遅れなうえ、今週の録画を消化してないためまだマラソン回までしか見てません。2週間遅れなわけで「けいおん」話は、2chとかの本スレではお話にならない状態ですが(´;ω;`)
でも、まだまだ売れるだろうになぜ終わらせるんだろうか?
きらら読んでないから分からないけどネタがそろそろ出ないのか区切りがいいからやめるのか?らき☆すたの轍は踏まないということなのだろうか・・・まぁかきふらい先生はお疲れ様と言うことで・・・

今朝方言ってたブラックマトリクス00とサモンナイト3はネットで買うことに・・・近場ブラマト00は3000円したしサモナイ3もネットの方が安かったんでそっちの方がいいかという結論に。これだからネットは便利だのう・・・

リンク
ダライアスバースト -アナザークロニクル- 公式ページ
タクティクスオウガ 運命の輪 公式ページ
原作「けいおん!」が最終回!? - 今日もやられやく

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

