

ブラマト00プレイ日記・・・ですのー

この2日間は先日届いたブラックマトリクス00をやっておりました。
で、現在3章までが終了。マップ的には12,3戦やったんじゃなかろうか。しかし仲間は未だに6人。少なくね?
このゲーム、サモンナイト感覚でやると結構痛い目に合うぜ。敵の思考ルーチンとか「攻撃範囲に入ると行動」なんで、移動が4マス持ちか魔法スキルを撃つかしないとダメージを喰らう囮が必要となってくる。というかアイテムで攻撃してくるの勘弁して下さい。君はまだ誘ってないからね!(ダメージ計算的な意味で)
それで敵も結構間接攻撃持ちが増えてくるんですよ。こっちの間接攻撃は鞭と弓。鞭よえぇ・・・
そしてこのゲーム独自のシステム「ペインリング」と「バイオリズム」
バイオリズムは好不調の波になってるグラフのことですね・・・不調はありませんが。1行動につき時間が1進むので好調の時間に攻撃をされると反撃なら先制を行い、防御なら回避を行います。やってた感じ100%発動なので時間管理も大切なお仕事ですよ。
で、ペインリングについてなのですが・・・・・・よくわからん!
説明書には詳しく書いてないし、公式ページが潰れてるのでしらみつぶしに探すしかありませんよ。誰か知ってる人教えてー(lll゚Д゚)

フライトプランといことなんでミニゲームがあるんですが、難しい上に運ゲー仕様とはこれいかに!しかも全クリアで隠しエンドもあるとありました。
・・・・・・気合いと根性でクリアするしかねぇのかな?

ストーリーについては自分がネタバレとかはあまり好きではないですから書きませんが、なんか主人公がマティア(幼なじみという設定)、マティアとなんかうるさい。テイルズオブリバースのヴェイグを思い出します。まぁあれほど連呼もしませんし叫んではいませんが・・・
まださわりの部分しかやってないはずなんでこれからの話に期待をして、ゲームの続きでもやってきます。でわでわ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

