

1週目終了のお知らせ

ブラマト00、1週目終わったー\(^o^)/
EDは全6種類。内、隠しEDが2種類(1つはミニゲーム制覇、もう1つが2週目以降であるEDを見た上で条件を満たすといけるED)。
で、現在は2週目で隠しEDに向けてプレイ中です。1週目終わったはいいけど、なんか設定消化不良気味な部分が・・・
あるキャラがラストマップの場所には、もう来ることは無いはずだったのに。みたいなことを思うが、そのまま話が進んで全く説明なしに終わったり、十審将というわりに5人しかでなかったりと残念な部分がありました。
ほかのEDでもやったらそこら辺は分かるんでしょうかね? あ、十審将の後半分は諦めてます。道中で出ないのに最後だけ出てくるわけがないじゃん・・・
でもこれ今は2週辺りが限度ですかね。さすがに1週30時間前後かかるのを3週も4週もはやる気が起きないぜ。ルート分岐が起こる所とかシナリオの半分辺りと最後ですからね。

なんで、全てが丸く収まるらしい隠しED目指して2週目をクリアするぜ。
しかし隠しEDを見るために必要なEDの最後は衝撃的だった・・・

以後EDネタバレのため反転↓
ラストマップの場所が崩壊しだし、その崩壊を抑えるため残るヒロインであるマティア。主人公カインは、来ないでと言うマティアの声を無視し一人助けに向かう。仲間たちはカインの帰りを信じつつ先に脱出をする。そしてカインとマティアは出会うことが出来るも脱出まではできなかった。ラストは瓦礫に押しつぶされた二人の手が繋がっている一枚絵でしめ。そして今回のラスボスが死んでいないことを示唆する言葉とともにゲーム終了。
・・・・・・救いがねぇぜ。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

