スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正に波乱

久々に月曜更新。過去ログ見ると月曜はF1ネタしかやっていなかった・・・別にそう言うことではないんだけどまぁそう言うことなんでしょう。
というわけでやっぱり今回の月曜もF1のお話です。
今回はベルギーGP。ベルギーのコースは7Km越えの長い高速コース。ザウバーのマシン性能は下から数えて8番目当たりらしく入賞が出来るんだろうかと心配しつつ視聴開始(`・ω・´)
ポールポジションは相変わらずのレッドブル勢マーク・ウェバー・・・が、スタートがうまく決まらず順位を落とす。ウェバーってスタート苦手なんですかね?毎回スタートで順位落としてますけど・・・
見所としては可夢威がアロンソとやり合っている所と終盤の雨→アロンソリタイア→セーフティーカー→混戦でしょうかね。見所というか悲惨だったのはレース序盤にあったバリチェロとアロンソの接触、中盤のバトンとベッテルの接触。
アロンソ、バリチェロの突進喰らっても生き残ったのに最後の方でリタイアとか・・・
バトンもベッテルの突進喰らってリタイアだし・・・今回ベッテル暴れてたなぁ。フジテレビの2つ名通りマジ「ワンダーボイ」。
可夢威も遅い遅い言われてるザウバーのマシンでフェラーリのマシンをよくブロックできるもんです。今回とかストレートで距離がガンガン縮められるうえ、アロンソの追従だったのになぁ。
そして最後の雨の混戦は見ててこえぇ・・・あの水しぶきの中を200㎞前後のスピードで突っ込んでいくんだよ?この間霧の中を60㎞ぐらいで走っただけでも怖いと思ったのにみんなすげぇぜ。
可夢威も8位入賞と13戦中5回度目の入賞。ほんとすごい・・・
とにもかくにも今回もF1が面白かった。雨が降るだけで本当にガラッとレース展開が様変わりするし次回も忘れずきちんと見ないと。
次回はイタリアのモンツァで9月10日~12日の3日間。
そして日本の鈴鹿まではあと41日!

最後のクビサのインタビュー聞きたかったんだけどなんで省くかなぁフジテレビェ・・・



・・・・・・おや・・・可夢威いつのまにグッスマと契約なんかしてたんだ?
なんか出るんだったら買うかも・・・
小林可夢偉、グッドスマイルカンパニーとパーソナルスポンサー契約
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。