スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはやるっきゃない!

はてさて今日は昨日書いた「OBSTACLE OVERTURE(オブスタクル・オーバーチュアー)」と「花咲くいろは」について書いていきます。
とりあえず1本目。「OBSTACLE OVERTURE(オブスタクル・オーバーチュアー)」とは川上稔氏が2004年の電撃hpより連載し現在では電撃文庫MAGAZINEで連載中のイラストノベル・・・らしい・・・
ぶっちゃけ自分は電撃hpも電撃文庫MAGAZINEも購読したことがないので読んだことがないんですよ。載ってるのは知ってたんですけど、当時1人のために少ないお小遣いは出せなかったのですよ・・・お金に関しては今は当時との状況が違いますけどね。
そんな「OBSTACLE OVERTURE(オブスタクル・オーバーチュアー)」の携帯ゲームがあるそうです。ジャンルはカードゲームらしく現在体験版が配信されてます。実はこれを知ったのはつい先日なんですけどね。8月10日発売の小説に挟まれてある電撃の缶詰眺めてたらあったんですね。気づくの遅いって俺・・・
それで9月に製品版が配信されるらしく、さらにはダウンロードは無料!さらにさらにシナリオは川上稔描き下ろしにさとやすの新規イラストも!
自分的には至れり尽くせりですね!
・・・おや?体験版はするには無料会員登録が必要・・・?
これ製品版するには有料会員じゃないとだめって事ないよね?もしそうだったら無料じゃないじゃないですかー!
大体新規シナリオ、新規絵有りで無料ってのがありえませんか・・・ですよねー。
どのみちゲーム自体はやるから正直無料でも有料でも問題ないんだけどね!


なんか上の書いてて十分満足したけど続いて「花咲くいろは」について書いてきましょう。
2日前に新PVが来てたみたい。

※youtubeより転載
PV見る限りでは、旅館で働いている人たちの話なんでしょうね。でもって喜翠荘って最後に言っているのを見ると学校の寮住まいの話っぽい。自分こういった感じの設定が好きなんで面白くあって欲しい。アニメとしてはほんわかとした雰囲気の話になってもらいたい所ですよ。どろどろとしたものはいらない断固NGで。
しかしまぁ松前さんちっちゃいっすなぁ。

P.S 結構「川上稔」のキーワードで見に来てくれてる人が居るんでカテゴリに「川上稔関連」って作りました。

リンク
OBSTACLE OVERTURE mobile
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。