スポンサーサイト


年に1度のナイトレース

ヴェッテルとアロンソ速いよね!
はい、今日はいつも通り決勝レースを見終わってから書いております。
今回の決戦場所はシンガポール。決戦場はアジア地域となりました。
今回のレースを除けば残す所はあと4戦!・・・というか韓国で本当に走れるんでしょうかね未だコース完成の記事を見ないんですけど(´・ω・`)?
でもまぁ最終査察が今月の28日にされるとのことなんでその結果次第でしょうね。

さてさて、今回日本の可夢威は10位スタートという素晴らしい位置。コースは市街地コースとなっていて狭い上に滑りやすいそうです。F1で唯一のナイトレースというんで路面温度とかも他と比べると低めですよね。開始31℃しかなかったみたいだし。
レース開始のスタートで順位を1つ下げましたが、まだまだ始まったばかりこの後の展開次第だよ、という風に見てたんですね。するとレース中盤シューマッハを抜いたじゃあありませんか・・・さすがです。しかしシューマッハVS可夢威は今年よく見ますね。
マシンが合わないせいかそこまで速くないシューマッハなんで毎回熱い戦いを魅せてくれますよ。
で、シューマッハを抜いた直後にクラッシュ・・・コメントを見る限りじゃタイヤが限界だったそうですけど素人が見ててもよく分からないや。まぁレース半分走ってたんでそれもそうだなと物知り顔しときます。
その後に続いたマシン達がライン上にある可夢威の車を躱していくのを見てさすがプロだなと改めて感心しましたよ。ブルーノ・セナは突っ込んでしまいましたが・・・

あとすごかったと言えば、ハミルトンのリタイアにコバライネンのマシン炎上、最終ラップまで競ってたアロンソとヴェッテル、そして最近輝くルノーのクビサ。クビサまじかっけぇ(*´д`*)
ハミルトンリタイアしたときすげぇ怒ってんな。ステアリング叩きつけてたぞ・・・チャンピオン争いしてる所で2戦連続リタイアしたから当然ちゃあ当然だが。
しかし今回のでアロンソも2位か・・・M・ウェバーとの差も11ポイント、ハミルトンもどうなるのか。ヴェッテルが連続で勝っても面白いし、バトンも毎回上位にいてコンスタントにポイント稼いでるし、この先はまだまだ楽しめそうだ。
そして次回は遂に日本での開催!楽しみだなぁ、おい!
20100927-lotus.jpg
↑今回燃えさかるコバライネンのマシン。後2週でチェッカーフラッグの所運がなかった・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新コメント
応援バナー
境界線上のホライゾン 境界線上のホライゾン倉庫 魔法使いの夜 Chaos
プロフィール

エンブリヨ

Author:エンブリヨ
当ページはライトノベル作家「川上 稔」氏とTYPE-MOONをこよなく愛するエンブリヨが管理するブログです。最近カテゴリ編集が結構適当なことに気づく

リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

